2008年07月31日

連日猛暑!!

1ヶ月以上も放置してしまいました…
我が家は相変わらず元気です。

連日の猛暑で、ママ&ししまるこはグッタリ&まったり。
夏休み中のはのちんですが、毎日どこかしらのプールに出勤車(セダン)
うちにはほとんどおりません家

今日は朝から、幼稚園のプール教室に行ったはのちん。
その隙に、はのちんの汗とおしっこのしみたお昼寝用布団を干し晴れ
取り込んだ布団を私がチェック目

ふかふかでOKです手(チョキ)

CIMG0176.JPG

(でも…まるちゃんには悪いけど、
ママはもう一回、お布団叩かなきゃふらふら

ニックネーム ししまるこママ at 13:48| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

近況

ご無沙汰してしまいました晴れ
はのちんの幼稚園生活も落ち着き、
わたしは、ママとのまったり生活再びぴかぴか(新しい)

最近のわたしの活動のメインがこれ…exclamation×2

CIMG0129.JPG

「おたまじゃくし捕り」ですいい気分(温泉)

おたまじゃくしを飼うことが目的ではなく、
母ちゃんが、近所の小学生に「ママに駄目って言われて…」と、
譲り受けた『やご』のエサにするためですがく〜(落胆した顔)

我が家はパパが、虫恐怖症の為、主に母ちゃんが飼育担当。
田んぼに群がる少年達に混じって、
田んぼのエビ(と少年は言っていた…)やら、おたまじゃくしやらを必死に採っている母ちゃんは、ちょっと危ないです爆弾
ニックネーム ししまるこママ at 10:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

新しい座布団

二トリで新しい座布団を買ってもらいましたぴかぴか(新しい)

早速お昼寝を眠い(睡眠)
CIMG0074.JPG

早速ベランダに干されている理由は…聞かないでくださいキスマーク
CIMG0075.JPG

もうやだ〜(悲しい顔)←母の気持ち
ニックネーム ししまるこママ at 09:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

連休まとめ

大型連休が終わりました晴れ
はのちんが幼稚園に登園し、平穏が戻ったししまるこ家ですわーい(嬉しい顔)

我が家の大型連休は、母ちゃんの藤見物で始まり、
CIMG9974.JPG

はのちんが、おばあちゃんに水着を買ってもらいに行きリゾート
ファッションショーにつき合わされたらーっ(汗)
CIMG0017.JPG

色んな公園へお散歩しました晴れ
CIMG0032.JPG

わたくしは、おばあちゃんにこれを買ってもらいましたぴかぴか(新しい)
死毛を抜くブラシでするんるん
優しくブラッシングすると、いらない毛がわんさか取れてスッキリexclamation×2
ブラッシング好きの私にはたまらない一品となりました黒ハート
CIMG0034.JPG

今年の連休は、節約も兼ねてゆっくりまったりでしたいい気分(温泉)
ニックネーム ししまるこママ at 09:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

母VS毛

お転婆娘・はのちんが幼稚園に通いだし、
少しは静かになったであろう我が家の周辺家
ししまるこママが歩いていると、皆さん
「どう?ゆっくりできるようになったでしょ?」
と声をかけてくれます。

が…

「今、ししまるこの抜け毛が凄くて忙しいんです顔(泣)
と答えてしまいます。
ワンコと暮らしていない人たちは「?」ですが、
ワンコと暮らしている方は「あ〜そうだよねexclamation柴は凄いよね」
と励まして(?)くれますわーい(嬉しい顔)

ブラッシング→掃除機の繰り返し…
やっと終わったと思って振り返ると、そこは毛の海もうやだ〜(悲しい顔)

でも、こんな手間もあるけど、
ワンコとの生活プライスレスハートたち(複数ハート)

皆さん、頑張って夏毛になるのを待ちましょうね顔(笑)

本日の収穫(主に尻毛)
CIMG9952.JPG
ニックネーム ししまるこママ at 10:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

はのちん入園

こんにちは、ししまるこママですわーい(嬉しい顔)

土曜日は、はのちんの入園式でした桜
すっかりお友達も出来、安心な娘ウサギ
可愛いあんよたち黒ハート
CIMG9832.JPG
どのあんよが、はのちんの足かは…
皆さんお分かりかと思いますふらふら

そして、土曜の午後はグッタリ眠い(睡眠)
CIMG9838.JPG
ママのリラックスパンツは毛だらけ目


日曜は、気を取り直して河原にサッカーをしにいきました車(セダン)
CIMG9846.JPG

ししまるこの必殺技は、ボール咥えサッカーダッシュ(走り出すさま)
CIMG9850.JPG
「手を使っていないからOKだワンexclamation
ニックネーム ししまるこママ at 10:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

とある休日

皆でお散歩楽しいな〜犬(笑)
こらこらはのちん、走っちゃ駄目ですよあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9774.JPG


桜が綺麗ですね〜犬(笑)
ところでどこへ行くのですか??揺れるハート

CIMG9776.JPG


この後、フィラリアの血液検査で悲鳴をあげる羽目になった
ししまるこさんでした爆弾
ニックネーム ししまるこママ at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

はのちんのお勉強

いまどきの子供には珍しく、
お稽古も、お勉強も全くしていないはのちんウサギ
ついに、本人たっての希望で、
某通信教育(一番メジャーなとこ)をはじめました桜

犬(足)「は、はのちんがきちんと座って作業をしている…
歓心だワン」
CIMG9722.JPG

犬(足)「でも、つまんないワン。わたくしにも見せて〜させて〜」
CIMG9718.JPG

犬(足)「駄目って怒られたワンバッド(下向き矢印)つまらないな…」
CIMG9719.JPG

集中力のあるはのちんは、楽しそうですが、
ししまるこはと〜ってもつまらなそうですふらふら
そして、実は母もはのちんがじっとしているなんてつまらないあせあせ(飛び散る汗)
でも、はのちんは好きそうなので、ししまること一緒に耐えようと思います顔(汗)
ニックネーム ししまるこママ at 09:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

こっそり犬(足)

CIMG9653.JPG

何をしているかってexclamation&question

CIMG9651.JPG

はのちんが、朝ごはんをこぼすのを待っているのです揺れるハート
ニックネーム ししまるこママ at 13:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ひぃおばあちゃん登場

遠く伊賀の国から、50年ぶりに独身生活を満喫中の
ひぃおばあちゃんが遊びに来ました新幹線

居間でゴロゴロと、
ひぃおばあちゃんに甘える私&はのちん犬(笑)ウサギ
CIMG9639.JPG

そして…

孫=ししまるこママに、
ひぃ孫=はのちんのゼッケン付けを押し付けられるひぃおばあちゃんふらふら
CIMG9641.JPG

お願いしま〜すexclamation×2
ニックネーム ししまるこママ at 09:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする