2006年10月30日

厳しい躾

毎夕、5時から6時までのママが夕ご飯を作る間は、
はのちんのTVタイムですTV

私は、TVを近くで見るくせのあるはのちんに、
厳しく目を光らせていますぴかぴか(新しい)
(TV台の下から目を光らせています。見えるかな?)
CIMG6097.JPG

こら〜パンチ
近すぎますよダッシュ(走り出すさま)
早く遠くに戻ってくださいexclamation
CIMG6098.JPG

ふぅ、躾って大変ですね…眠い(睡眠)
CIMG6099.JPG

ニックネーム ししまるこママ at 20:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

バトン

かわいい最初にバトンをまわす人、5人あげてくださいかわいい

やる気満々の方をお一人黒ハート
胡麻柴光ちゃんと、ビッグミニチュアダックス多夢太郎くんのオーナー
「ネエネのつぶやき」のネエネさんですぴかぴか(新しい)


かわいいこのバトンをまわしてくれた人の他者紹介をする かわいい

「しばいぬ生活」なべこ師匠は、私にとってワンコ&人間の娘の母である大先輩グッド(上向き矢印)
何故に、なべこさんの周りにはこんな愉快なことばかり起こるのでしょうexclamation&question
それはきっと、なべこさんが「愉快」のおおもとのような気が…黒ハート
楽しい人の周りに、楽しいことは起こるのでしょうひらめき


かわいいお名前は?かわいい

ししまるこママです


かわいいおいくつですか?かわいい

あっとゆうまに25歳になっていました。


かわいい職業は? かわいい

元デパガ、現在専業主婦。
家庭が楽しすぎて、再就職の気力が全くなくなってしまった
今日この頃…
ししまるこおやじよ、頑張れ〜手(パー) 


かわいい趣味は?かわいい

読書→今は「憲法九条を世界遺産に」太田光・中沢新一 を読んでいます。
様々な考え方があることを知り、その上で自分の考えを持つということは大切だな〜と、途中まで読んでの感想です。
私も、自分の考えをしっかり持てる大人になりたいと思います。
今の日本に、憲法九条について、自分の考えをきちんと述べられる大人はどれくらいいるのだろう…

手芸→最近ははのちんのポシェットを作りましたはさみ


かわいい好きな異性のタイプは?かわいい

色白で黒ハート痩せていて黒ハートさらさらヘアーで黒ハート
亀梨君のような…黒ハート
って、全部ししまるこおやじに当てはまっていませんねたらーっ(汗)

う〜ん、「まじめで優しい人」にしておこう。


かわいい特技は?かわいい

料理かな。(だいぶん嘘)


かわいい何か悩みはありますか?かわいい

はのちんが、スーパーでカートに乗らず、
床に寝そべって漫画のように泣き叫ぶこと…
「まさか自分の子供がexclamation&question」と思いますが、
実はちょっぴり楽しんでいますわーい(嬉しい顔)
中学生になったら、頼んでもそんな姿は見れないので、
今を満喫していまするんるん


かわいい好きな食べ物&嫌いな食べ物は?かわいい

好き→何でも好きだけど…お酒かなビール
嫌い→なし。ゲテモノでも、何でも食べます。


かわいいあなたの愛する人にひとことかわいい

ししまるこおやじよ、今までありがとう&これからもよろしく。
でも、お墓はあなたよりししまること一緒に入りたいです。


かわいいバトンをまわす人の紹介してくださいかわいい

ネエネさんは、「愛の人黒ハート」ですぴかぴか(新しい)
そんなネエネさんのお人柄ゆえ、路頭に迷った動物達がネエネさんに集まってくるよう…
詳しくは「ネエネのつぶやき」でお楽しみくださいキスマーク

ニックネーム ししまるこママ at 13:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ワンワン!!

皆さん、お散歩で他のワンコに吠えられたら
どんなリアクションをとりますかexclamation&question
特に柴の皆さんは、相手のワンコから「なに喧嘩うっとんじゃ〜」
といった感じで凄まれてしまう事が多いのではないでしょうか。
柴は、耳やしっぽが立っていて「偉そう」に見えるそうです爆弾
私は、身の危険を感じない程度の距離なら、
知らん振りを決め込みます犬(泣)

しかし最近、ママとはのちんとの夕方の散歩の時に吠えられると、
私の代わりに吠え返す生き物が…たらーっ(汗)

ママの背中におんぶされているはのちんウサギですバッド(下向き矢印)
よく赤ちゃんが真似る「ワンワン黒ハート」といった可愛い発音ではなく
「ウゥ…ワワワァ〜ん」といった本格的は鳴き声です。
吠え返されたワンコも、exclamation&questionといった表情。
人間語よりも先に、犬語を習得してしまったようですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG4303.JPG
吠えたのは、私じゃないよかわいい
ニックネーム ししまるこママ at 13:34| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

新しい椅子

はのちんが、新しいお椅子を買ってもらいました。
CIMG6042.JPG

ふむふむるんるん
なかなかの座り心地ですね…いい気分(温泉)
CIMG6043.JPG

でもやっぱり、私達は床にゴロゴロしているのが一番ですよねぴかぴか(新しい)
CIMG6046.JPG
ニックネーム ししまるこママ at 19:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

そこは私のベット!?

夕ご飯も食べ終わったし、
ソファーでくつろごうかしら黒ハート
CIMG6030.JPG

exclamation&question
CIMG6031.JPG
はのちんが、私のおけつの下にいましたどんっ(衝撃)
しかもクスクス笑っていますあせあせ(飛び散る汗)
犬(怒)「ここは私のベットですよ〜降りてくださいexclamation×2

ママに「違うちっ(怒った顔)むかっ(怒り)」と叱られましたたらーっ(汗)
でも、私は絶対おりませんからねダッシュ(走り出すさま)
CIMG6037.JPG

ニックネーム ししまるこママ at 18:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

日本で一番有名な人

こんばんは、ししまるこです夜

夕方、ママといつものお散歩道を歩いていました犬(足)
この道は、町から海へつながる一本道リゾート
いつもは人通りは多くありません。
なのに、今日は違いました目
赤ちゃんからお年寄りまで、たくさんの人がワクワクした様子で歩道に立っています揺れるハート
楽しいことが大好きなママは、さっそくそこに居た女性に
「何かあるんですかexclamation&question」と質問耳
その答えを聞いて、ママは早速公園にいるパパ&はのちんと、
ご近所のお友達を呼び出しています携帯電話
なになにるんるん美味しいお菓子が配られるのですか?犬(笑)ホネ

待つこと30分、何台もパトカーが通過した後、
黒塗りの豪華な車が来ました…
歩道の皆は「わ〜Hello」と一生懸命手を振っています。
車の中では、白髪の優しそうなおじいさんがニコニコと笑っていましたかわいい
私には誰だかわからなかったけど、皆嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)
いつもより賑やかなお散歩になり、楽しかったですぴかぴか(新しい)
皆さんは誰だかおわかりですか?

ニックネーム ししまるこママ at 22:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

私達の和室

我が家の和室は、私達の遊び場です犬(笑)ウサギ

二人でジャングルジムを壊したり…
はのちん「あ〜!」
わたくし「・・・たらーっ(汗)
CIMG5968.JPG

暴走はのちんに轢かれそうになったりどんっ(衝撃)
はのちん「おらおらおら〜ダッシュ(走り出すさま)
わたくし「exclamation×2
CIMG5971.JPG
↑あまりの速さに、足がぶれていますカメラ

皆さんにも是非遊びに来て欲しいですぴかぴか(新しい)
CIMG5972.JPG
ニックネーム ししまるこママ at 19:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする