2007年10月29日

謎の物体

休日の午後家
大きな箱が届きましたプレゼント
中からはまず、敷物が…目

くんくんくんexclamation×2
まるこチェックですダッシュ(走り出すさま)
CIMG8126.JPG

これはきっとごろりんと寝て、TVを見る場所ですねひらめき
さぁ、はのちん、一緒に亀田家でも見ましょうTV(母顔(汗)
CIMG8133.JPG

おおっぴかぴか(新しい)
パパが組み立てた机を運んできましたGood
これはかわいいこたつかわいいですね黒ハート
CIMG8135.JPG

我が家始まって以来のこたつの誕生ですわーい(嬉しい顔)
これから、こたつライフの始まりでするんるん

ニックネーム ししまるこママ at 18:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

トロルじゃないよ。

今日は、はのちんのお昼寝が短く、夕方に時間が出来ました。

おや目
珍しくママがTVをつけましたTV
CIMG8025.JPG

「トトロ見よう!」とママが言うと…
ウサギ「トロルexclamation&questionいや〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)」と、
泣き叫ぶはのちんバッド(下向き矢印)
絵本の『3匹やぎのがらがらどん』に出てくる、お化けと勘違いたらーっ(汗)
(でも、元ネタは一緒らしい。ビジュアルはかなり違うけど)
ママにとって『となりのトトロ』は、
昔から「いつか子供が生まれたら一緒に見たい」映画でした映画
ついにその日が…ぴかぴか(新しい)

↓真っ黒くろすけに驚くメイちゃんを見て、驚くはのちんるんるん
CIMG8028.JPG

はのちんは、とても感受性豊かなので(子供って皆そんなもんかわーい(嬉しい顔)
怖い場面では泣き叫び、悲しい場面ではさめざめ泣き、
はらはらする場面では汗をかき…
ママはゆっくり観られませんねもうやだ〜(悲しい顔)
ママには誤算だったようです雨
でも、ハッピーなエンディングに心がほっこりしますよねかわいい

あたしゃ暇なので、ハウスさせていただきますね眠い(睡眠)
CIMG8030.JPG
ニックネーム ししまるこママ at 17:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

お土産

ママとはのちんが、私のお友達犬(足)の匂いと、
いいエサ匂いを漂わせて帰ってきました家
私を置いていくなんて…むかっ(怒り)

「ごめんね、お土産いただいたよ〜」
と、ママが持ってきたのは、
お友達のママ特製・焼ささ身目揺れるハート

座りますから早くくださいexclamation×2
CIMG7982.JPG

伏せもしますから、早くくださいexclamation×2exclamation×2
CIMG7984.JPG

ガツガツダッシュ(走り出すさま)
CIMG7986.JPG

一瞬にしてなくなってしまいましたたらーっ(汗)が〜んバッド(下向き矢印)
CIMG7989.JPG
横ではのちんが、
ウサギ「はのちゃんも食べたかったのに〜パンチ
って怒っていますたらーっ(汗)

もっとゆっくり食べればよかったです爆弾
ご馳走様で〜す黒ハート

ニックネーム ししまるこママ at 20:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

あんぱんまんせんべい

とわくんへのお供えの、赤ちゃんせんべいを、
ママが違うお菓子と交換しています目
CIMG7952.JPG

くださいください〜黒ハート
うるうる攻撃ですぴかぴか(新しい)
CIMG7950.JPG

ママ「はいどうぞわーい(嬉しい顔)

はぐはぐるんるん
CIMG7948.JPG

あ〜美味しいよ〜かわいい
CIMG7951.JPG

でも、ちょっとしけっていましたたらーっ(汗)
ニックネーム ししまるこママ at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

担当制

はのちんが、かわいいお花かわいいを育てたいというので、
ママとはのちんは早速お花屋さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
下を購入(名前忘れたたらーっ(汗)
昨日から、はのちんがこのお花の担当です晴れ
いそいそとお水をあげたり、
何か気になるのか、小さなスコップで掘り返したりあせあせ(飛び散る汗)

CIMG7914.JPG

頑張って育ってねわーい(嬉しい顔)

ママの担当は、子宝草ですぴかぴか(新しい)
ママは、2人の子宝と1匹の可愛い養女(私犬(笑)
に恵まれていますが、
自称(他称も)ビール強欲女ビールなので、
まだまだ子宝に恵まれるため、
せっせと縁起物の子宝草を繁殖中です四葉

CIMG7912.JPG

私は、そんな2人の様子が見えるベランダ脇の和室で
日向ぼっこ担当でするんるん
写真は窓ガラス越しの私ぴかぴか(新しい)ですキスマーク

CIMG7915.JPG
ニックネーム ししまるこママ at 10:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

騒音母娘♪

日中、ママと私とはのちんは、リビングで過ごします家
夜7時を過ぎると私は眠くなり、ハウスに移動します眠い(睡眠)
そうすると、はのちんとママはパパの部屋へ移動夜
さ、ゆっくり眠ろう…犬(泣)
と、思っているとたらーっ(汗)

ウサギ「あんぱんまんは きみっしゃ〜カラオケ
キスマーク「はいはいはいは〜いるんるん」(ママの変な音頭Clap

うるさいです〜exclamation×2むかっ(怒り)

騒音の元はこれ下
CIMG7885.JPG

70円のカラオケマイクとカラオケ
パパ編集&画のアンパンマンCDCD
近所の幼稚園で、「アンパンマン体操」を習ったはのちんは、
なぜか体操ではなく、歌の練習に勤しんでいる様子あせあせ(飛び散る汗)
子供は早く時計寝ましょうモバQ

おかげで寝不足です眠い(睡眠)
CIMG7829.JPG
ニックネーム ししまるこママ at 08:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ついにこの時期に…

ししまるこママに、ついにこの時期が訪れましたぴかぴか(新しい)
そう、かわいい通園グッズ作りかわいい
近所の親切な先輩ママさんが、たくさんの本を貸してくれましたグッド(上向き矢印)
ししまるこママは、
「私も年少者に親切な、心の広いママになろう」
としみじみと呟いていましたアリガト

CIMG7889.JPG

へたくそなくせに、凝ってしまうママはさみ
果たして4月までに完成させることが出来るでしょうかあせあせ(飛び散る汗)


そしてもうひとつ…
ついにはのちんにも来ましたexclamation×2「プリキュアブーム」ひらめき
小学生のお姉さんに、お下がりのカードやシールをもらい
興味津々揺れるハート
昨日、西松屋にて、
「ぷりきゅあのパンツほしいの〜リボンリボンついてるやつexclamation×2
と、絶叫して、セクシーパンツをゲットプレゼント

CIMG7889.JPG

いかがですかexclamation&question

これで、はのちんのオムツが完璧に取れればいいのですがたらーっ(汗)
だって、私とはのちんはいっつもくっついているので、
はのちんのおもらしで、私が濡れてしまうというハプニングが
度々起こるのですバッド(下向き矢印)
どうか、早く取れますように…ぴかぴか(新しい)
ママと私の、切なる願いですハートたち(複数ハート)

ニックネーム ししまるこママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ヘビロテ中

10月といえども、
公園で走り回る私&はのちんにとっては
まだまだ暑い日が続きます晴れ
この夏、おばにプレゼントされた、はのちんの服…

CIMG7883.JPG

「まるちゃんに似てるよかわいい」って皆に言われます黒ハート
どうですかexclamation&question
実物のほうが美人ですよねグッド(上向き矢印)

CIMG7882.JPG

ニックネーム ししまるこママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

幼稚園決定!!

昨日10月1日は、日本各地のオカンが、
朝の早くから走り回った日ではないでしょうか車(セダン)
昨日は、多くの私立幼稚園で願書受付日でした。

我が家の姫2・はのちんも、1年早いのですが、
「年少の下のクラス」のある幼稚園に入園決定しましたぴかぴか(新しい)
はのちんは4月生まれなので、新年少さんの年の子よりデカく、
幼稚園に行く度に学年を間違えられてしまいます…たらーっ(汗)
ししまるこママは、3月生まれで、
クラスで1番小さくてあたりまえな人生だったので
なんだかとっても吃驚してしまうようですあせあせ(飛び散る汗)

ウサギ「おやつ分けてあげてもいいよ(上から目線)
犬(笑)「あんたが居ない時は、おやつは独り占めよむかっ(怒り)
CIMG7843.JPG

ししまるこ的には、はのちんは早く幼稚園に行ってほしいですexclamation×2
ママはちょっと寂しかったり、
でもはのちんの為には行ったほうがいいかなと思ったり複雑…
でも、入学金45000円も払ったんだから決定exclamation×2ですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ししまるこママ at 14:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする