2007年11月29日

おすそ分け

こんにちは、ししまるこママですわーい(嬉しい顔)
寒い日が続きますね雪

家族で一番寒がりの、ししまるこさんは、
もうすでに寒さにやられていますふらふら
訪れる人全員に、
「犬はよここび庭駆け回りるんるんじゃないのexclamation&question
と突っ込まれています爆弾

犬(泣)「もう、無理…バッド(下向き矢印)
CIMG8390.JPG


さて、私とはのちんの2人は、先週末の3連休で、
伊勢志摩の親戚家and私の祖父のお見舞い病院
に行ってきました新幹線
祖父の入院以来、とっても落ち込んでいる祖母を励ますため
早朝から一緒に庭いじりをしました晴れ
祖母は、洋裁と編み物、庭いじりが趣味四葉
そのDNAは、確実に私に受け継がれています。
(顔も。残念ながら豊満なお胸だけは受け継がず爆弾
そして、多肉植物にはまっていると話すと、
色々とおすそ分けしてくれました紅葉
「いっしょくたに植えても、みんな強いから大丈夫exclamation×2
と言われたので、本当にいっしょくたにしましたたらーっ(汗)
大丈夫かな…揺れるハート

CIMG8389.JPG

大切に育てていこうと思いますプレゼント



ニックネーム ししまるこママ at 14:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ゆっくりの日

はのちんが、ご近所幼稚園(入園する園ではないたらーっ(汗)
に遊びに行く日晴れ
私は、午前の日差しの中でまったりかわいい

「写真を撮っていないで、早く出かけてください」
CIMG8323.JPG
夕日のようですが、朝の光です家ぴかぴか(新しい)

園児のお兄さんお姉さんたちが拾ったどんぐりを
おすそ分けしてもらいました。
はのちんが、あまりにも大事に持って帰ってきたので、
ママがリビングに飾りました四葉
以前公園で拾ってきた、枝と石も一緒にあせあせ(飛び散る汗)
CIMG8326.JPG

今回の製作物は、クリスマスツリーでしたはさみ
CIMG8330.JPG
こっちは、私がいつもお昼寝しているソファーの上に
ぶら下がっていますクリスマス

はのちんが幼稚園に入園したら、
毎日、午前中はまったりできますね犬(笑)

ニックネーム ししまるこママ at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

アンティーク??

最近、ママとママのほうのばーちゃんは、
アンティークにはまっていますいす

ママのほうのばーちゃんは、
今月に入って、箪笥を2棹購入あせあせ(飛び散る汗)
ママは、本物のアンティークは手が出ないので
リサイクルショップ&雑貨屋巡りをしています。

戦利品はこれ↓
○テーブルと3点セットで1万円ぴかぴか(新しい)
CIMG8319.JPG

「まるちゃん、似合うから座ってダッシュ(走り出すさま)」と、
モデルをさせられておりますむかっ(怒り)
でもおやつに釣られて座ってしまいました揺れるハート

いつかはフランスの蚤の市なんかに行ってみたいけど…黒ハート
飛行機が苦手なママには、一生無理ですねバッド(下向き矢印)
(本当にアジアしか行けないのですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ししまるこママ at 19:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

寒い日

今日は、朝から寒かったです雪
寒がりの私は、リビングのソファーの上で凍えておりました犬(泣)
ぴゅーぴゅー風が吹いている中、
ママとはのちんが自転車をぶっ飛ばしてどこかへ…
30分後、フリースのひざ掛けをもって帰ってきました目
ドラッグストアで「298円」あせあせ(飛び散る汗)だったのを、
ママが思い出して買いに行ったのですかわいい
298円…ちょっとひっかかりますが、暖かいので許しましょういい気分(温泉)

CIMG8276.JPG

ふあぁ…眠くなってきました眠い(睡眠)

CIMG8277.JPG


ウサギ本日のはのちんウサギ

静岡市で有名な、『百町森』という絵本屋さんにお出かけしました。
可愛い女友達と一緒ですリボン
絵本だけでなく、可愛いおもちゃ&雑貨も豊富で、
母はすっかりはまってしまいそうです黒ハート
はのちんも、偶然居合わせた4歳のお姉さんに、
おままごとを指南されて、楽しそうレストラン

以前お友達に「はのちんは、絵本を何冊持っているの??」
と聞かれ、母は「exclamation&question…わかんない」
家に帰って数えてみると、100冊以上ありましたふらふら
母も、母の方のばあばも、本が大好きだからついついたらーっ(汗)
「貧乏でも、本にお金を惜しむな」
とは、私の両親の口癖です。
その娘は、貧乏なのに、絵本ばっかり買ってしまう母親になりましたバッド(下向き矢印)
母の本は、もっぱら図書館ですが、
絵本は「繰り返し&読みたいときに読む」のが大切だと、
勝手に思い込んでいるので、はのちんが気に入るとすぐ買ってしまいます。
おけいこしてない分、いいかなとついパスワード
はのちん、1日10冊は必ず読むから多いとは思いつつも、
そんな数になっているとは爆弾
2年で100冊かぁ…本棚DIYしなきゃダッシュ(走り出すさま)
読み聞かせはもっぱら、休日のパパが圧倒的に多いけどるんるん

現在、はのちんのお気に入りの絵本です↓
特に、せなけいこお化けシリーズにはまりまくっていますモバQ
かこさとしさん&せなけいこさんの作品は、
私の子供の頃も大人気でした黒ハート

CIMG8280.JPG

今日は、ちょっと早いけど『エルマーのぼうけん』を購入揺れるハート
明日も素敵な絵本と出会えますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム ししまるこママ at 11:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

でけた。

昨日、長袖スモックを2枚縫いましたはさみ
はのちんは「青いのほうがいい黒ハート」と言っています。
確かに、はのちんのキャラは花柄じゃないね顔(汗)

CIMG8275.JPG

次は半そでだぁexclamationダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ししまるこママ at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

手作り

こんにちはわーい(嬉しい顔)ししまるこママですかわいい
本日は、私の日記です…パソコン

私事ですが、2週間前に蕁麻疹を発症し(原因不明)
続いて、胃腸炎にかかり、4つの病院をたらい回し病院
酷い目にあいましたが、すっかり復活しましたぴかぴか(新しい)

我が家は年末に、一部リフォームすることになり、
それに先立ち、家具のメンテナンス&リフォームにはまっています。
といっても、私とはのちんはペンキ塗りくらいですがたらーっ(汗)
パパは棚を作ったり、ママに椅子を作れと命令されたり、
頑張っています四葉
ししまるこは、和室からその様子を眺めています眠い(睡眠)
最終的にその和室を直すので、「まるこさんコーナー」的な場所も
作りたいななんて妄想しています黒ハート

はのちんは、とっても器用なので、
ぺたぺた上手にペンキを塗りますわーい(嬉しい顔)天才exclamation×2
「絵画を習わせようかしら…
でも、逆に習わせたら才能を伸ばしきれないかも」
なんて、親バカな悩みがまた1つ増えました晴れ
CIMG8264.JPG
↑これは、買ったランドリー小物入れをペイント中

家具を直した勢いで、今日ははのちんのスカートも作りましたるんるん
ちなみに、上の写真の黄色のスモックも作りましたはさみ
今までは、お昼寝中にこっそりミシンだったのですが、
今日は、一緒に作りましたはさみ揺れるハート
可愛くできて(布が可愛いからあせあせ(飛び散る汗))大満足ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
明日は、さっそく世界一可愛い(と世界で唯一私が思っている・笑)
はのちんに着せてお出かけしようと思いますダッシュ(走り出すさま)
CIMG8266.JPG

昨日今日とお天気がとってもいいので、
1時から2時時計の間に、お散歩に出かけています紅葉
1年中こんな陽気だったらいいのに…
ニックネーム ししまるこママ at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする